ボートレース江戸川のバスなどのアクセス方法の紹介!グルメやイベントの情報も

スポンサーリンク




ボートレース江戸川の楽しみ方ついて書いていきます。

ボートレースはもちろんのこと、イベントや絶品のグルメランチや指定席やアクセス方法など、色々ご紹介していきます。

ボートレース江戸川の場所(駅)やアクセス方法(バス)は?

出典:kusaver21.blog.so-net.ne.jp

江戸川ボートレースへのアクセス方法ですが、駅から徒歩は難しく、

バスに乗ることになります。

(出典:ボートレース江戸川)

電車でお越しの方は、
地下鉄東西線「西葛西」駅からはバスで15分、
JR総武線「平井」駅からはバスで10分、
都営新宿線「船堀」駅からはバスで5分です。

お車の方は、
首都高7号線小松川出口より
首都高速中央環状線船堀出口・清新町出口が便利です。

直営駐車場は1日1000円で利用できます。

スポンサーリンク



ボートレース江戸川の開催日は?ナイターは?

出典:「競艇」と「恋愛」 – FC2

主に平日開催ですが、土日に行われることもあります。

朝は、9時くらいから開催しておりますね。

ナイター開催も行われています。

詳しくは、ホームページで調べてみて下さい。

ボートレース江戸川の特徴は?

(出典:競艇必勝法ふなばん.COM)

図で見るのと実際の形状と若干違いがあり、
完全な長方形でなく、実際にはホームストレッチ側とバックストレッチ側の両岸は
若干の湾曲があります。

また、全国でも唯一の「川の競艇場」になります。

そのため、風のせいでレースが中止になることがあります。

水位の上下が頻繁にあるため、難しいと言われており苦手な選手も多いです。

2001年1月から原則として競艇場への斡旋拒否はできなくなったため、現在では全選手が出走することになりました(それでも斡旋後の欠場など走らない選手もいるそう)。

出典:http://www.boatenjoy.com/article/450243876.html

スポンサーリンク



ボートレース江戸川のグルメなどのイベントは?

出典:http://edogawa-art.sub.jp/event/201803/sindex

グルメイベントは、開催されていないようですが、

トークショーや抽選会などのイベントが行われております。

駐車場では、フリーマーケットが行われるもあるようですね。

ボートレースだけでなく、楽しめそうですね!

<MIYABIでナイターを楽しもう!ナイターガラポン抽選会開催決定!>
4月からの江戸川開催の「最終日」の「16時」から、「MIYABIのインフォメーション前」にて、『ナイターガラポン抽選会』を開催いたします。

出典:https://happyboatclub.jp/event/?p=223

スポンサーリンク



ボートレース江戸川のおススメのランチやレストランは?
お土産は?

(出典:ボートレース江戸川)

グルメはいろいろありますが、中でも「豚もつ煮込み定食」が人気メニューです。

提供しているのは、昭和のメニューを再現したという和洋食のレストラン、
その名も「笑和(しょうわ)」です。

ボリュームがあって手頃な価格が魅力です。

出典:https://news.aol.jp/2014/03/05/edogawa/

もう一つの名物が「もつ煮」です。

近くに住んでいる人が、わざわざ買いに来るほどの人気メニューです。

大豆とモツの煮込み具合が良い感じとのことです。
スポンサーリンク



ボートレース江戸川のwifiなどの施設情報

(出典:ボートレース江戸川)

館内には銀行のCD機があったり、

面白いものでは、ヤギ型ロボの「マッシロ―」が外れ舟券を食べてくれます。

一番の特徴としては、場内に「美術館」があるところです。

江戸川アートミュージアム(EKAM)は予約制なので、事前に予約していきたいですね。ツアーもあり参加費は、1,500円となっております。

出典:Pictame

こちらは、折り紙で作ってあるそうです。

出典:ZAPAnet

レースの開催日しかしていないので、一緒に楽しみたいですね。

また、壁には昔の映画のポスターが貼ってあります。

昔の気分が味わえますね。

出典:http://www.boatenjoy.com/article/450250696.html

お土産には、競艇のマスコットキャラクター「ていちゃん」のストラップや

ボールペンなどがお土産として人気です。

出典:らばQ

ボートレースがよくわからない人はm「インフォメーションセンター」がありますので、丁寧に教えてもらえます。

インフォメーションセンターでは場内のご案内はもちろん、初心者の方向けに投票券の購入におけるマークカードの 記入方法なども詳しくお教えいたします。
女性スタッフがていねいに対応しますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
また、インフォメーションセンターの横には 「手荷物預かり所」もございます。
こちらでは、快適にボートレース観戦を楽しんでいただくため、無料にて手荷物をお預かりしていますので、ぜひご利用くださいね。

出典:http://www.boatrace-edogawa.com/modules/access/beginner.php

スポンサーリンク



ボートレース江戸川の近くのホテルは?近くの観光は?

(出典:東京ソラマチ)

ホテルは上記の電車の最寄り駅付近に集中しており、3駅とも近くにあります。

近くの観光としては、一番の注目度は「東京スカイツリー」です。

そして、東京の下町として有名な浅草などもあります。

ボートレース江戸川の指定席や入場料は?子供は?

江戸川ボートレースは、指定席が充実しております。

●MIYABI

出典:boatrace-edogawa.com

限定50席の「リクライニング席」をはじめ、全112席の「レギュラー席」、複数人数でのご利用にも対応できる「ペア席」や「4名グループ席」、最大10名様迄ご利用可能な「個室」、さらにはレース観戦とともにカラオケが楽しめる「カラオケルーム」もご用意しております。

また、女性専用ルーム「kaguyahime」や、レースの合間にゆっくりと寛いでいただけるリラクゼーションルーム「powerspot」も併設している他、ライトユーザー向けには、投票ホールの「ベンチ席」がご利用いただけるお得な入場券も発売しております。

なお、リクライニング席とレギュラー席には「タッチパネル式」の大型モニターを1台ずつ設置しており、実況中継・各種レース情報はもちろん、お好きなタイミングでリプレイ映像を再生することも可能です。

さらに、よりスピーディーな投票が可能となる「キャッシュレス端末機」もフロア内の随所に設置されておりますので、こちらも是非ご利用くださいませ!(※キャッシュレス会員募集中!詳しくはスタッフまで。)

出典:http://www.boatrace-edogawa.com/modules/access/shitei.php

こちらは、高級感がありますね。ゆったりとレースを楽しむことができます。

出典:ひねもすキャビテーション

気になる料金ですが、平日は1000円~1万円となっております。

個室や指定席によって金額が異なります。

おすすめは、ペア席3000円です。3000円でゆったりと観戦できるのでお得ですね!

●特別観覧席「GOLD」

出典:ひねもすキャビテーション

限定52席の特別観覧席「GOLD」では、ゆっくりと落ち着いてレースをご観戦いただけます。

全席一人掛けの席に1台ずつの大型モニターが設置されている他、広々とした投票窓口前のエリアには最高級の「スネークソファー」もご用意しておりますので、静かに寛ぎながらレースをお楽しみいただけることをお約束します。

また、フロア内には専用レストラン「リバーサイド」も併設されており、出来立てのお食事を専属シェフよりご提供させていただきます。

出典:http://www.boatrace-edogawa.com/modules/access/shitei.php

入場料は100円となっております。
スポンサーリンク



ボートレース江戸川の買い方は?ネットは?

(出典:ボートレース江戸川)

場内の他、「BOAT RACE 365」という前売り舟券発売所があり、
朝7:30から購入可能です。

江戸川だけでなく全国のボートレースの舟券購入が可能です。

ネット購入は各ネット銀行と提携していますので、
即座に購入が可能です。
スポンサーリンク



ボートレース江戸川のまとめ

・地下鉄東西線「西葛西」駅、JR総武線「平井」駅、都営新宿線「船堀」駅が最寄り駅。
車は首都高7号線小松川出口、首都高速中央環状線船堀出口・清新町出口が最寄り
・平日開催がメイン、ナイターもあり
・コースは、完全な長方形でなく両岸は若干の湾曲あり
・和洋食のレストラン「笑和(しょうわ)」が人気
・館内には銀行のCD機あり
・ホテルは上記の最寄り駅付近に集中
「東京スカイツリー」「浅草」も近い
・入場料は100円
・舟券は、場内、前売り舟券発売所、ネットで購入可能

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク