【八村塁の年俸25億!】生い立ち・父親・彼女・英語力などプライベートのまとめ

日本人で初めてNBAドラフトに入った「八村塁」選手、今はロサンゼルスレイカーズに所属しております。

八村塁選手について、

・身長

・生い立ち

・父親

・彼女

・英語力&日本語

など徹底調査してみました。

八村塁の生い立ち・父親・出身・彼女は?

出典:https://twitter.com/Jumpman23/status/1184550345877245952/photo/1

八村塁選手の生い立ち(小・中・高)や出身・両親は凄い人だったのか?

彼女はいるのかなど調査してみました。

●生い立ち(小・中・高)や出身は?

富山県出身で当時小学校になった彼は、

意外にも「陸上の短距離」と「野球」の選手だったそうです。

出典:スポニチ Sponichi Annex

そんな彼が、バスケットを始めるのは中学に入ってからの出来事だったんです。

成長痛で股関節を痛めてしまった八村選手は、中学で野球を続けるか悩んでいたところ恩師である「坂本穣治(恩師)」と当時のチームメイトの熱意ある誘いによりバスケットを始めることになったんだそうです。

出典:女性自身

それから彼の成長は早く謙虚な姿勢と、ひたむきな努力により初心者から一年かけ全国大会で準優勝するほどのチームでの試合出場を可能にしました。

出典:アフロ

その後まだまだ成長を続ける彼は、

名門の明成高校に進学を決め

全国大会・インターハイ・ウィンターカップなどで成績を残し文句なしの結果を叩き出し、

NBA選手への夢をかなえるためアメリカのゴンザガ大学に進学します。

●父親、彼女は?

出典:f-shirushi.com

八村塁選手の父は、アフリカベナン共和国出身・「ザカリ・ジャビル」さんと言う方だそうです。

父ザカリさんは、学業が優れた人で7か国語話せる程優秀な方だそうです。

また、父ザカリさんもバスケットをしていたそうなので、

八村塁選手がバスケを始めたときはきっと嬉しかったことだと思います。

実は八村選手のご両親は、小学生のころに離婚しております。

ただここまでBigになるとは誰も予想できなかったでしょうね!

八村塁選手の彼女についてはこれまで一切情報が出ていなかったですが、

始めて報道されましたね。

アシュリーアルバノさんで、20歳です。

アシュリーアルバノさんですが、NBA選手のラメオボールさんの高校時代の

彼女として有名です。

現在の職業は、モデル兼インスタグラマーだそうです。

出典:Just Richest

一緒にいるところを動画配信しておりました。

後ろで踊っているのが八村選手です。

出典:Republic World

他にも人がいるので、単なるパーティーだけのような感じもしますけど

23歳なので全然いいと思います。



八村塁の身長・年齢・年俸などのWiki

出典:https://basketballking.jp/player/article/38327.html

・身長 203cm

・体重 102kg

・年齢 1998/02/08 (25歳)

・年俸 25億円(CMは別)

・出身大学 ゴンザーガ大学を3年で辞めてアーリーエントリーしてNBA入りしております。

NBA lakers(ロサンゼルスレイカーズ)

・選手としての特徴

個人的な感想を含みます。

彼は凄くアグレッシブでメンタルの強い選手だと感じました。

特に、ダンクが見所です。

NBAのスーパースターとも普通に対戦しております。

大舞台でスタメンを任され、ここまで堂々としている彼からは凄く勇気をもらえる存在だと思います。

気になる年棒ですが、2023年大型契約をしました。

年収換算すると、約25億円ですね。

3年5100万ドル(約74億円)で合意。

年俸換算約24億6000万円で、昨季(2022-23年)の約8億1000万円から3倍増となる。

すごいのが、CM契約です。

10億円とのことです。

年棒と合わせると「35億円」になりますね。

「ジョーダン・ブランド」の他、食品、時計メーカーなど8社とスポンサー契約を交わした。当時の米メディアによれば、CM料などのスポンサー収入は10億円を超え



八村塁の所属チーム・バッシュ・ポジションは?

出典:Sporting News

八村塁選手の所属チームやポジション、バッシュについて調査しました。

●チームとポジション

現在、八村塁選手が所属しているチームはレイカーズに所属しており、

その中で八村はスモールフォワードでの途中からの出場を任されています。

フォワードのポジションとは、

ポジションを番号で「3番」と呼ぶこともある。

コート内では得点を取ることを主な役割とし、内外問わず得点出来る能力、リバウンド争いにも参加できるオールラウンドな能力が要求される。様々な状況に対応でき、融通が利くポジションとも考えられる。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/スモールフォワード

●履いているバッシュは?

出典:8469スニーカーズ

バスケをやっている人なら誰でもこだわるのがバッシュですよね!

そのバッシュなんですが八村選手はどんなバッシュなのか調査してみました。

大学の頃などは、ナイキシューズを履いていたそうですね。

現在は、あの「ジョーダンブランド」との契約をかわし試合などでもジョーダンのバッシュを履いています。

ジョーダンブランドとの契約は本当に凄いことで一言で表すと

「マイケル・ジョーダン」に認められたと言っても過言ではないでしょう。

「エア ジョーダン XXXIV(34)」となっております。

かっこいいですね!

出典:8469スニーカーズ

●エアジョーダン34についてはコチラ↓↓



八村塁の英語力・日本語力・出身大学は?

出典:https://www.gonzaga.edu/news-events/stories/2018/12/10/rui-hachimura-learns-english

日本生まれ日本育ちの塁選手は、勿論英語ができるわけではなく、

選んだ進路先であるアメリカのゴンザーガ大学では言葉や文化の違いにかなり苦戦したそうで、大学中退も考えたそうです。

渡米後3ヶ月間バスケットだけだなく、英語などの勉強も必死におこなっていたらしく

当時はメンタル的にもかなりきつかったんだと思います。

ですが、ゴンザーガ大学では、選手一人一人のことを考え塁選手のこともしっかりフォローしバスケを続ける為のベストな環境を作ってくれたそうです。

日本語の能力を言われますが、高校まで日本におりましたので普通だと思います。



八村塁のスタッツは?海外の反応は?

出典:https://www.instagram.com/p/ByG9XlFFhJx/

今回1番気になるのはここじゃないでしょうか?スタッツと海外の反応について調査してみました。

・八村塁のスタッツ

スタッツ平均を載せておきます。

●得点:14

●リバウンド:6

●アシスト:1

・海外の反応

ルーキーで現時点でのスタッツはで良い方だと言えるでしょう。

また、海外やチームメイトやコーチなどからも非常に高い評価をされています。

まず海外全体評価では、開幕から23試合連続スタメン出場しキャリアハイの30得点を叩き出す活躍や2度のダブルダブルを成し遂げ、NBAルーキー週刊ランキングでは1位になるなど注目が高まっています!

チームメイトのIT(アイザイア・トーマス)やBB(ブラッドリー・ビール)などからは試合後のインタビューやメディアなどで八村選手の名がよくあがり評価されていることがわかります。



八村塁とスラムダンクとの関係は?

出典:朝日新聞デジタル

スラムダンクの著者である漫画家の「井上雄彦」さん創設した制度があり、スラムダンク奨学金と言いアメリカへ行く為の奨学金がもらえるというものです。

八村塁選手がその奨学金でアメリカのゴンザーガ大学に進学しました。

そんな井上雄彦さんと対談の機会があった時にスラムダンクの話をしたり、

新装再編集版をもらったりしたそうですね。


八村塁のお菓子/白えびビーバーとは?

出典:auctions yahoo – Yahoo! JAPAN

NBA選手の影響で「白えびビーバー」が話題になったそうです。

「白えびビーバー」とは、北陸限定のお菓子で八村塁選手もお気に入りだそうです。

そんな「白えびビーバー」を八村塁選手がチームメイトにお裾分けしたところ絶賛され同僚のトロイ・ブラウン・ジュニア選手がインスタグラムに動画を投稿したことでサーバーがダウンするほどの注文が殺到したそうです!

気になる味のほうですが、評判がいいですね!

値段は気に要りませんが、お味は大変おいしかった。

昆布のだしが効いていてあと引くお味でした。

フイバーがおさまればメーカーより御取りよせしたいと思います。

●白えびビーバーを購入したい方はコチラ↓↓



八村塁のまとめ!

●日本人初のドラフトから、NBA入り

●所属チームは、ロサンゼルスレイカーズ

●「白えびビーバー」というお菓子が大人気

●英語力は、ネイティブ並みとはいかないが、普通に聞いて話せるレベル

●年棒は、4億円位(CMは別)

今回は、八村塁選手について特集してみましたがいかがでしたでしょうか?

大幅全体的に省略しながらの説明だったので細かいことについてはわからないと思いますが、大凡ではわかりやすくできたんじゃないかと思います。

最後にここまで読んでいただきありがとうございます!

●エアジョーダン34についてはコチラ↓↓

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク