2020年/年末ジャンボ宝くじの発売日はいつまで発売?抽選日は?ネットでも買えるの?

年末と言えば、ボーナス出てうきうきしますね。

そんなときに、一攫千金を狙ってみてはいかがですか?

ちょうどそんな時に年末ジャンボくじが発売されます。

2020年の年末ジャンボ宝くじについて、

発売日や発売期間、抽選日、当選金額、購入方法などを

まとめてみました



2020年の年末ジャンボ宝くじの発売日・発売期間、
当選金額など

出典:四国新聞社

2020年も残りわずかですね。

年末ジャンボ宝くじの発売の季節となりました。

いつ発売するのか?気になります。

2019年の年末ジャンボ宝くじは、11月24日(水)に発売開始となっております。

そして、いつまで販売しているのかというと12月25日(金)までです。

ゲン担ぎで良く当たるように、大安の日程だけ書いておきますね。

●11月28日(土)

●12月4日(金)

●12月10日(木)

●12月15日(火)

●12月21日(月)

あまり、日数は多くありませんが、この日に買うといいことあるかも?です。

また、当選金額ですが一等当選で「7億円」、前後賞は「1.5億円」となります。

そのため、一等前後賞合わせて10億円です。

凄い金額ですね。

しかも税金がかからないので、そのまま手取りの金額として入ってくるという事です。

発売まで待ち遠しいですね。

ですが、税金がかかるケースあります。詳しくはコチラの記事を↓↓



2020年の年末ジャンボ宝くじの抽選日は?支払期間は?

出典:https://www.takarakuji-official.jp/

年末ジャンボ宝くじの抽選日は大晦日、2020年12月31日(木)です。

また、支払期間は、支払開始日から1年間です。

注意してもらいたいのは、支払期間を過ぎてしまうと時効扱いとなり、当選金をもらえなくなります。

毎年、換金されない当選くじがたくさんあるという事ですので、

お手元にある宝くじはぜひチェックして見て下さい。

2020年の年末ジャンボ宝くじのCMは?

昨年2017年の年末ジャンボ宝くじは、俳優の役所広司さんと島崎遥さん、

筧美和子さん、平野ノラさんが3種類のCMを展開していました。

一方、2016年の年末ジャンボ宝くじのCMは、所ジョージさん、綾野剛さん、井川遥さんが出演したSF的なCMでした。随分印象が違いますね。

2020年の年末ジャンボ宝くじのCMがどうなるのか、そちらも気になる所です。

令和初のCMの出演者は、以下の3人です。

●笑福亭鶴瓶

●佐藤健

●西野七瀬

西野七瀬がCMで「あな番」片桐仁と共演 可愛すぎる「令和おねえさん」に 年末ジャンボ宝くじ新CM「年末ショーで宝くじ」篇&メイキング



ジャンボ宝くじの当たる売り場は?営業時間は?

出典:youtube.com

やっぱり宝くじは売り場で買いたい!というあなたに、

「当たる売り場」と言われている全国の売り場から、

特に有名な「当たる売り場」をご紹介します。

営業時間が、売り場によって異なるのでチェックしてみて下さい。

●(北海道)大通地下チャンスセンター

住所は北海道札幌市中央区大通西3-10 大通地下コンコース。

営業時間は平日 9:00~18:30、土日祝 9:00~18:00。

●(宮城)古川イオンチャンスセンター

住所は宮城県大崎市古川旭2-2-1。

営業時間は10:00~18:30。

●(東京)西銀座チャンスセンター

住所は東京都中央区銀座4-1

押しも押されぬ宝くじ売り場の聖地とも呼ばれる売り場ですね。

発売日にはよくテレビでここで買い求める人の列が放送されています。

ジャンボ宝くじ発売中の営業時間は9:00~21:00。

発売初日は8:30~20:00です。

●(神奈川)横浜ダイヤモンドチャンスセンター

住所は神奈川県横浜市西区南幸1丁目4番B1号。

営業時間は10:00~21:00。ジャンボ宝くじ発売期間中は9:30~21:00。

●(愛知)名駅前宝くじチャンスセンター

住所は愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1。

営業時間は9:30~19:00 ジャンボ期間中は 8:30~20:00。

●(大阪)大阪駅前第4ビル特設売場

住所は大阪府大阪市北区梅田1-11-4。

営業時間は8:00~20:00。

●(福岡)天神地下街宝くじチャンスセンター

住所は福岡県福岡市中央区天神2。

営業時間は10:00~20:00。



ジャンボ宝くじの買う方法は?ネットでも買える?

インターネット販売で購入することが出来ます。

さらに、決済方法は新しくクレジットカードにも対応し、

24時間いつでもインターネットを通じて宝くじが買えるようになるとされています。

もちろん、これまで通り街角の「チャンスセンター」と呼ばれる宝くじ売り場、

またみずほ銀行でも購入することができます。

これまでロトやナンバーズをネットで購入するためには、インターネットバンキングに対応している銀行などに口座を開設する必要がありました。

しかし、今後はネット口座を開設したり銀行を経由する手間が無くなり、

宝くじ公式サイトで直接クレジットカード決済し、購入できるようになりました。

宝くじ売り場に行くのが億劫だったという人も、これを機にチェックしてみては?

なんと言ってもジャンボ宝くじは、他の宝くじと比べて当選金額が大きいのが魅力ですよね。

宝くじの日お楽しみ抽せん(宝くじ敗者復活戦)とは?

毎年9月2日は、「く・じ」の語呂合わせで、宝くじの日とされています。

主な目的は当選金の引き換え忘れがないか呼び掛けることだったそうですが、

現在では、過去1年間の抽選済みハズレ券を対象に、

もう一度抽選を行う“敗者復活戦”が記念行事として行われています。

くじ券の下4桁が合えば記念品がもらえるという仕組みで、

今年はタオルやお米、電動歯ブラシやタンブラーなどが景品になっていました。

意外とバカにできないので、取っておいて見てみてはいかがでしょうか?

宝くじに当たり安くなる方法は、コチラ↓↓

2021年最初のジャンボ宝くじは?

出典:seecourchevel.com

まだ詳細は発表されていませんが、ジャンボ宝くじで例年最も早く発売されるのは、

2月ごろのバレンタインジャンボ宝くじです。

2019年は一等前後賞併せて3億円でした。

もっとも、厳密には販売の枚数制限のあるバレンタインジャンボは「ジャンボ宝くじ」とは言わない場合もあり、そうであれば5月~6月に発売される「ドリームジャンボ宝くじ」が次に早いジャンボ宝くじになります。

こちらは金額も一回り大きく、2018年は一等前後賞併せて5億円でした。



ジャンボ宝くじのまとめ

●2020年の年末ジャンボ宝くじの発売期間は11月24日(火)~12月25日(金)。

●抽選日は大晦日12月31日(木)で、支払期間は年明けの支払開始日から1年間。

●インターネットでも購入できる

●全国に「当たる」売り場があると言われているので、近くの売り場を要チェック!

●総務省の発表で、今年10月からネットでもジャンボ宝くじが買えるということだが、10月17日現在詳しいことはまだ分かっていない。

●ジャンボ宝くじ、もし外れても9月2日にもう一度チャンスがあるから捨てないで。

「東京都と大阪」で当たる宝くじ売り場をまとめました。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク