ナンバーズ4の予想や買い方や当選金額は?セットやボックスの攻略法は?

スポンサーリンク




宝くじのナンバーズ4について書いていきます。

宝くじナンバーズ4の予想や買い方や当選金額やセットやボックスの攻略法など

を書いていきたいと思います。

宝くじナンバーズ4とは?抽選日は?

出典:宝くじ

数字選択式宝くじの1種類であるナンバーズ4は、

0~9の中から4つの数字を選ぶくじです。

抽選の結果4つの数字が全て的中すれば当たりですが、

3つ以下の場合はすべてはずれとなります。

宝くじ売り場で買う場合、販売員から受け取ったマークシートに、

好きな数字を4桁分塗りつぶして選びます。

同じ数字を4つ選ぶことも可能です。

「クイックピック」というコンピューターシステムに

数字を選んでもらうやり方もあります。

1口200円で買うことができ、

抽選日は、月曜日から金曜日まで毎週5回です。

対面販売のマークシートで1度に購入できるのは10口までで、

最高10回先の抽選分までまとめて購入することが出来ます。

購入の仕方によっては異なることもありますので、後ほどご紹介します。
スポンサーリンク



宝くじナンバーズ4のセットやボックスとは?

出典:宝くじ

ナンバーズ4には、「申込タイプ」という考え方があります。

例えば、選んだ数字が1,2,3,4だとして、抽選の結果が4,3,2,1だった場合、

申込タイプを「ストレート」で購入した場合ははずれになりますが、

「ボックス」、つまり数字が同じであれば、並び順が違っても当たる申込タイプを選ぶこともできるんです。

これだと当選確率がグッと高くなりますが、そのかわり当選金額も下がります。

セットとは、この「ストレート」と「ボックス」の両方のタイプを選ぶ買い方で、

それぞれ100円分申し込んだことになります。

ちなみに、4つの数字をすべて同じゾロ目で選んだ場合は、

ボックスとセットは選べません。当然と言えば当然ですが。
スポンサーリンク



宝くじナンバーズ4の買い方(購入)は?ネット購入できる?

先ほど述べた通り、全国の宝くじ売り場の店頭でマークシートに記入してくじ券を購入できます。

また、金融機関によってはATMで買えるところもあります。

みずほ銀行と楽天銀行に口座を持っていれば、ネットで購入することも可能です。

コンビニで直接販売に対応しているのはファミリーマートのみですが、

銀行ATMが店内にある場合は購入することができます。
スポンサーリンク



宝くじナンバーズ4の当選金額などの情報

先ほども触れましたが、申込タイプによって当選金額は大きく変わります。

また、発売額と当選口数によって変動しますので、

ここでは理論値をご紹介します。

●ストレート・・・90万円

●ボックス・・・3万7千500円

●セット(ストレート当たり)・・・46万8千700円

●セット(ボックス当たり)・・・1万8千700円

この金額は、4つの数字が全て違う場合の理論値です。

ちなみに同じ数字が2つ選ばれた場合を「ダブル」、

3つ選ばれた場合を「トリプル」といい、

ストレート当たり以外の当選金額の理論値が大きく変わります。

●ダブルの時のボックス・・・7万5千円

●トリプルの時のボックス・・・22万5千円

当然ながら、当選金額が大きいほど確率は下がりますので、ご参考までに。

宝くじナンバーズ4の予想や攻略方法は?

ナンバーズ4の予想や攻略方法は、これまで様々な考え方が登場してきました。

予想サイトなどを参考に、自分が納得できる方法で挑戦してみてください。

宝くじナンバーズ4の当選番号の検索方法は?

出典:Search Engine Watch

ナンバーズ4の当選番号は、みずほ銀行のウェブサイトをご覧ください。

直近の結果が掲載されています。


スポンサーリンク



宝くじナンバーズ4のまとめ

●ナンバーズ4は、1口200円で0~9の中から4つの数字を選ぶ宝くじ。4つ全部当てられれば当たり。3つ以下ははずれ。抽選は毎週月曜から金曜の週5回。

●ナンバーズ4には申込タイプがあり、4つの数字を順番と併せて予想する「ストレート」、4つの数字を順不同で併せて予想する「ボックス」、両方を半々で予想する「セット」がある。

●購入できる場所は宝くじ売り場の他、銀行ATM、コンビニではファミマ、みずほ銀行と楽天銀行のインターネットバンキングで購入可能。

●当選金は、発売額と当せん口数によって変動する。ストレートの当せん金(理論値)は90万円。ボックスは3万7千500円。同じ数字が2つ出る「ダブル」や3つ出る「トリプル」は、確率が低い分当せん金も大きくなる傾向にある。

●攻略方法は多種多様なので、自分なりの攻略法を見つけて下さい。

●当選番号は、みずほ銀行のウェブサイトで確認できる。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク