ナンバーズ3の予想や買い方や値段は?確率やデータでの攻略法は?

スポンサーリンク




宝くじのナンバーズ3が話題になってますね。

そんな気になる宝くじナンバーズ3の

予想や買い方や値段、確率やデータでの攻略法などを

書いていきたいと思います。

宝くじナンバーズ3とは?値段は?

出典:web-town.org

数字選択式宝くじの1種類であるナンバーズ3は、

0~9の中から3つの数字を選ぶくじです。

基本的には、抽選の結果3つの数字が全て的中すれば当たりです。

ナンバーズ4とも共通する考え方として、数字と並び順を両方当てる「ストレート」と、数字だけ合っていれば並び順はどうでもよい「ボックス」という申し込みタイプがあります。

当選金額の理論値は、

最も確率が低いストレートが9万円、

ボックスが1万5千円となります

(ただし、3つのうち同じ数字が2つ入る「ダブル」の場合、

当選金の理論値は3万円になります)。

当選金額は、くじの発売金額と当選口数によって変化しますが、

1口あたりの最高額は2千万円です。

宝くじ売り場で買う場合、販売員から受け取ったマークシートに、

好きな数字を3桁分塗りつぶして選びます。

同じ数字を3つ選ぶことも可能です。

「クイックピック」というコンピューターシステム

数字を選んでもらうやり方もあります。

くじの値段ですが、1口200円で買うことができ、抽選日は月曜日から金曜日まで毎週5回です。

対面販売のマークシートで1度に購入できるのは10口までで、

最高10回先の抽選分までまとめて購入することが出来ます。

スポンサーリンク



宝くじナンバーズ3の抽選日の結果や時間は?速報は?

出典:Webmail for gcs.k12.al.us

ナンバーズ3の抽選は、ロトなど他の数字選択式くじと併せて、

抽選日の18時45分から行われます。

抽選会の様子は、宝くじ公式サイトでライブ配信もされています。

その他速報サイトもいくつかあり、抽選結果が分かってから

概ね1時間程度でアップされているようです。

スポンサーリンク



宝くじナンバーズ3ミニとは?

出典:mizuhobank.co.jp

ミニとは、ナンバーズ3を購入するときの申し込みタイプの1つで、

ナンバーズ3に特有のものです。

最初に触れたように、ナンバーズ3は3桁の数字を選ぶくじですが、

ミニを申し込むと、下2桁の数字と並び順が一致すれば当たり、という考え方です。

2つの数字を当てればよいので、当たる確率は1/100になります。

当選金額の理論値は9,000円です。

スポンサーリンク



宝くじナンバーズ3の買い方(購入)は?ネット購入できる?

先ほど述べた通り、全国の宝くじ売り場の店頭でマークシートに記入して

くじ券を購入できます。

また、金融機関によってはATMで買えるところもあります。

みずほ銀行と楽天銀行に口座を持っていれば、ネットで購入することも可能です。

コンビニで直接販売に対応しているのはファミリーマートのみですが、

銀行ATMが店内にある場合は、対応している金融機関の口座から購入することができます。

宝くじナンバーズ3のセットストレート、
セットボックスとは?

出典:Lifehack

先ほどまでで、「ストレート」「ボックス」「ミニ」という申し込みタイプについてご説明しました。

例えば1,2,3という数字を選んだ場合、当選金額を優先して「ストレート」を申し込む考え方と、当選確率を優先して「ボックス」を申し込む考え方があると思います。

このとき、あなただったらどちらを選びますか?

『どっちも捨てがたいから2口買おう!』というのも一つの考え方ですが、

このとき「セット」の申し込みタイプを選ぶと、1口200円を半分に分け、

「ストレート」と「ボックス」の両方のタイプを半額ずつ申し込む買い方になります。

ちなみに、「ミニ」には「ボックス」の申し込みタイプがありませんから、

当然「セット」も選べません。
スポンサーリンク



宝くじナンバーズ3の確率やデータは?

出典:TechnoITWorld

先ほどチラッと触れましたが、ここでは申し込みタイプ別の当選確率と当選金の理論値を確認したいと思います。

●ストレート・・・1/1,000、9万円

●ボックス・・・6/1,000、1万5千円

(同一数字が2つ選ばれる場合は3/1,000、3万円)

●セットストレート・・・1/1,000、5万2千500円

(同一数字が2つ選ばれる場合は1/1,000、6万円)

●セットボックス・・・5/1,000、7千500円

(同一数字が2つ選ばれる場合は2/1,000、1万5千円)

●ミニ・・・・・・1/100、9千円

宝くじナンバーズ3の予想や攻略方法は?

出典:Station10

いくつかの考え方や予想サイト、攻略法がネットで紹介されていますので参考にしてみてください。

ポイントは、いかに選ぶ数字を確実に絞り込むか、ということのようです。

しかし意外とクイックピック一択で当選している人も多いというので、

迷ったらそんな手もあるのを覚えておいて損はないかもしれません。
スポンサーリンク



宝くじナンバーズ3のまとめ

●ナンバーズ3は、0~9の中から3つの数字を選ぶくじ。1口200円。

●申し込みタイプは「ストレート」「ボックス」「セット」「ミニ」がある。当選金額の理論値は最大9万円。1口あたりの法定最高額は2千万円。

●抽選は月曜日から金曜日まで毎週5回、18時45分から行われ、抽選会の様子は宝くじ公式サイトでライブ配信されている。

●購入できる場所は宝くじ売り場の他、銀行ATM、コンビニではファミマ、みずほ銀行と楽天銀行のインターネットバンキングで購入可能。

●攻略法は多種多様。ポイントは、いかに数字を絞り込むか。そして困ったときの、クイックピック。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク