大井競馬場のイルミネーションや絶品ランチの紹介!アクセスや駐車場

スポンサーリンク




東京の「大井競馬場」の楽しみ方ついて書いていきます。

大井競馬場は、デートにも使えます。

競馬はもちろんのこと、イルミネーションや絶品のグルメランチやフリマ、バーベキューなどのイベントもありますので、ご紹介していきます。

大井競馬場の場所や行き方(バス)などのアクセス、
駐車場は?

出典:楽天競馬 – 楽天市場

大井競馬場へのアクセス方法ですが、

大井競馬場へ向かうには、便利な無料バスが都内3ヶ所から運行しています。

・1ヶ所目はJR錦糸町駅(南口)、

・2ヶ所目はJR大森駅(東口)、

・3ヶ所目はJR大井町駅(中央口東)

電車で向かう場合は、東京モノレールで「大井競馬場前」で下車。

そして、乗用車、バイクで向かう場合の駐車場は、通常1,471台分あり、臨時駐車場もあります。

料金はいずれも1日1台で、乗用車は1,000円、バイクは200円となります。

大井競馬場のフリマなどのイベントは?

出典:blog.excite.co.jp

11月の毎週末、国内最大規模のフリーマーケットが第一駐車場で行われています。

立体駐車場内に、テイクアウト屋台、古着、アクセサリー、時計、雑貨、手作り小物など、プロからアマチュアまで所狭しと出店されるので、流して見ているだけでも楽しくなりそう。

出典:トリップアドバイザー

また2018年10月7日から、日没後の競馬場をイルミネーションで彩る

「TOKYO MEGA ILLUMINATION」が開催されています。

その数、なんと800万球。様々な色どりのイルミネーションが場内を鮮やかに照らす様子に、ロマンティックな気分を味わえること請け合いです。

11月の土日はすべて17:00~22:00まで、11月19日から23日も18:00~22:00まで開催しているそうなので、ぜひチェックしてみてください。

出典:moneyforward.com

そのほか11月中は、光る馬車に乗れる体験イベント「スタークルージング」や、

3月下旬から12月上旬の間に開催される夜間レース(トゥインクルレース)開催日には「東京トゥインクルファンファーレ」というファンファーレ隊のパワフルな生演奏も名物です。

大井競馬場のおススメのランチやレストランは?お土産は?

出典:ぐるなび

競馬場といえばそれぞれの競馬場ならではのグルメが味わえることも大きな楽しみの一つだと思います。

まずは王道、場内にある競馬観戦型レストラン「ダイアモンドターン」は、

完全予約制のビュッフェスタイル。ランチもディナーも観戦しながら楽しめるので、

ぜひ一度は体験してみたいところですね。

出典:食べログ

もう少しカジュアルに楽しみたい方には、やっぱりB級グルメも外せないところ。

大井競馬場の名物は、「黒焼きそば」だそうです。他にも、ド定番の「煮込み」やカレー、ラーメンなど、これからの寒い季節にはありがたいメニューも充実しています。

品揃えが豊富で、家族連れでも充分楽しめそうです。

出典:ヤフオク! – Yahoo! JAPAN

また、グッズとして人気なのはG1レースの記念マフラータオルだそうです。

GI開催週のレース開催競馬場でしか売られていないということで、その瞬間に立ち会った記念に買うのもうなずけます。

それから、これまでに活躍した名馬の中でも特にファンの間で人気が高い「アイドルホース」たちのかわいいぬいぐるみも人気があります。

大井競馬場のバーベキューはおススメ?

出典:品川経済新聞

夏限定ではありますが、広場では夜にバーベキューを楽しむこともできます。

概ね6月の末から9月の末まで、最大200席が解放されます。

手ぶらで遊びに行ってバーベキューを楽しみながら競馬を観戦できるなんて、

なんとも贅沢な楽しみ方ではないでしょうか。

2018年は子ども向けのキッズプランや、お肉屋野菜を片手で楽しめるように調理された充実の「ワンハンドプラン」など、いくつかのコースから選べるようになっていたそうです。

ドリンク飲み放題、生ビールも飲み放題なので、夏の楽しみ方としてイチオシです。

気になる料金ですが、下記となっております。

持ち込みはできないようです。また、昼間ではなく夜のみの開催となっております。

情報が最新とは限らないので、細心の情報は確認して見て下さい。

バーベキューメニュー
大人2,980円~
小学生1,480円~
(小学生未満無料)
※料金は食材代、座席代、備品の使用料込となっております。

飲み放題
オールドリンク1,500円
ソフトドリンクのみ500円
※ドリンクは単品でもご購入いただけます。
※料金は税別となります。
※小学生未満のお子様は無料ですが、食材は付きませんのでご注意ください。食材が必要な場合は別途キッズプランなどをご注文いただくか、当日の単品販売をご利用ください。

出典:https://www.tokyocitykeiba.com/news/40355/

スポンサーリンク



大井競馬場のイルミネーションはいつ?チケットや料金

出典:https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1847913&rlsCd=001

先ほども触れましたが、10月7日から「TOKYO MEGA ILLUMINATION」が開催されています。

800万球というのは、関東最大級、日本中でも屈指のイルミネーションとして多くの方が訪れているようです。

多彩な色どりや演出効果があり、また関連イベントも開催されていますから、様々な楽しみ方ができるのではないでしょうか。

カップルや家族連れ、もちろん一人でも、お気に入りのスポットを探して広い競馬場内を歩くのは楽しそうです。

チケットですが、チケットぴあより購入する事が出来ます。

料金を載せておきます。

大人前売券 1,600円 / 小人前売券 800円 ※小・中・高校生
スポンサーリンク



大井競馬場の近くのホテルは?温泉はある?

出典:一休

競馬場で1日たっぷり遊んで、あとは暖かい温泉に入れたらもう言う事無しですね。

遠方からでも大丈夫。多い競馬場の近くには、日帰り温泉施設やホテルも充実しています。

大井競馬場からはモノレールとJRを経由して「大井町駅」まで行けば、「東京浴場」や「末広湯」「おふろの王様」など、伝統的な銭湯や温泉施設が充実しています。

競馬場から徒歩だと30分ほどで行けます。

「大井町駅」周辺にもホテルはいくつかありますが、そこからJRで1駅でターミナル駅の「品川駅」ですから、選択肢はばっちりですね。
スポンサーリンク



大井競馬場のナイターは?指定席や入場料は?

出典:GO TOKYO

大井競馬場への入場料は100円です。

そして数多くの指定席が設けられており、観戦スタイルやバリエーションも様々です。

概ね一人1,000円から利用できる指定席があり、少人数のグループから団体まで対応できるボックス席も多彩に用意されています。

14:10に開門してメインレースが20時台に行われるナイターが数多く開催されており、仕事帰りに立ち寄るファンも多いです。
スポンサーリンク



大井競馬場のライブは?馬券の買い方は?

出典:livedoor Blog

大井競馬場は地方競馬の競馬場で、地方競馬のレースはライブ中継サイトがあり、

そちらから視聴する事ができます。

大井競馬場で開催される馬券(勝馬投票券)の買い方についてですが、

現地で買えるのはもちろんのこと、川崎競馬場、船橋競馬場、浦和競馬場でも大井競馬場でのレースの馬券を買うことが出来ます。

また、場外馬券売場として東京エリアにはオフト後楽園、オフト汐留、オフト京王閣の3ヶ所があります。

他にも関東エリア2ヶ所、東北信越エリアに7ヶ所、中国エリアに益田場外発売所があります。

競馬場や場外馬券売場が近くに無いという方も多いと思います。

その場合、インターネットからも購入することが出来ます。

ネット経由で購入する場合、IPAT、SPAT4、オッズパーク、楽天競馬のいずれかのサイトに登録して購入するのが一般的とされています。

どのサイトを経由するにしても銀行口座が必要になりますので、ご利用のサイトと金融機関が対応しているかどうかよく確認しましょう。

ちなみにオッズパークは現在、大井競馬場が所属する南関東競馬のレースには対応しておらず、馬券を購入できないので要注意です。

馬券をネットで買うならコチラをクリック!
スポンサーリンク



大井競馬場のまとめ

●都内3ヶ所から無料バスが運行。東京モノレール「大井競馬場前」駅から徒歩2分。駐車場も充実。

●昼のフリーマーケット、夜の「TOKYO MEGA ILLUMINATION」など、大小様々なイベントが盛り沢山!

●屋台B級グルメからレストランビュッフェまで、幅広く楽しめます。お土産一番人気はマフラータオル。

●夏はバーベキュー、冬はイルミネーションが人気の都心に近い競馬場なので、周囲には温泉施設やホテルも充実。

●現地観戦なら入場料100円、指定席希望なら1,000円から確保できる。レースはネットでライブ配信もあり。馬券もネット購入可能。

馬券をネットで買うならコチラをクリック!

競馬は週末だけじゃない!
オッズパークなら毎日競馬が楽しめる

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク