船橋競馬場のイベントやアクセス方法の紹介!グルメや駐車場の情報も

スポンサーリンク




船橋競馬場の楽しみ方ついて書いていきます。

競馬はもちろんのこと、

ナイターの情報やフリマなどのイベントや絶品のグルメランチや指定席やアクセス方法など、色々ご紹介していきます。

船橋競馬場の場所(駅)やアクセス方法、駐車場は?


(出典:オービックシーガルズ)

船橋競馬場へのアクセス方法ですが、電車か車ですね。

意外と電車でもアクセスがいいですね。

●電車

船橋競馬場へは京成線なら船橋競馬場駅から徒歩5分、
JR京葉線利用なら南船橋駅から徒歩10分でアクセスできます。

●車

船橋競馬場敷地内に、有料駐車場があって、始めの30分は無料で、24時間以内なら¥500できます。

ただし、主催者側からは駐車台数(640台)に限りがあるため、
公共機関の利用が推奨されています。
スポンサーリンク



船橋競馬場の開催日は?ナイターは?

(出典:地方競馬全国協会)

船橋競馬は大体1カ月のうち1週間というペースで開催されます。
特徴としては、平日に開催されるということです。
そして、ナイター開催なので、平日仕事帰りに遊びに行くことも可能なんです。

船橋競馬場のグルメなどのイベントは?

(出典:船橋競馬)

12月10日(月)~14日(金)に「ハートビートラバーズ」という女性をターゲットにしたイベントが行われます。グルメイベントがこの冬も行われます。

その中で「ハート―ビートバーベキュー」という文字通り、
競馬を見ながら鍋パーティーが楽しめるというユニークな企画が開催されます。

冬にバーベキュー?寒いでしょ?と思ったあなたも大丈夫。会場は暖房が完備されています。

スタンダードなコースだと、おひとり様¥3240で食材、器具の利用、準備と後片付けのサービスが全部含まれています。お値段的にも素敵な体験としてもぜひおすすめのイベントです。

 (出典:船橋競馬)

また、牝馬の重賞「クイーン賞」が行われる12月12日(水)には
フードトラックRUBBER TRAMPがやってきます。

そこでは石窯で焼いた本格ピザとホットワインが楽しめ、洒落た雰囲気の中、
競馬が観戦できます。
競馬とホットワイン、シュールで面白い組み合わせです。

他には12月1,2日には船橋競馬駐車場で大規模フリマ「船橋競馬場ビッグフリマ」が行われます。

(出典:フリマガイド)

すっかりフリマ会場として定着した同イベントは、年内の開催はこの二日間が最終だということなので、ぜひとも足を運んでおきたいところです。
スポンサーリンク



船橋競馬場のおススメのランチやレストランは?
お土産は?居酒屋は?

(出典:船橋競馬場)

場内では6店が店を構えています。

中では、こういったもつ焼きから定番の焼きそばまで
いわゆるB級グルメが楽しめます。

(出典:競馬場へ行く)

どことなくお祭りの屋台のメニューのような感じです。
価格も屋台と同じくらいなので気軽においしく味わえます。

御土産ですが、地元名産の漬物があります。

コチラは、試食もできるみたいなので、ぜひおみやげにどうぞ。

出典:船橋競馬場

●うま雑貨TOKORO

競馬場ならではのグッズですが、こちら手作りモノもあるそうです。

出典:http://www.keiba.go.jp/gokeiba/arukikata/funabashi/arukikata.html

スタンド2Fにあるホースグッズショップ。手づくりのブックカバーや巾着袋、バッグなどのオリジナルグッズが販売されているんだ。他にも、オリジナルのデザインを施した帽子も人気なんだとか。ココでしか手に入らないグッズがたくさんあるから、ぜひ一度のぞいてみてね!
※営業日は、船橋ケイバHP内イベントページでご確認ください。

出典:http://www.keiba.go.jp/gokeiba/arukikata/funabashi/arukikata.html

船橋競馬場の近くのホテルは?近くの観光は?

(出典:トリップアドバイザー)

競馬場周辺で最もホテルが集まっているのは京成船橋駅周辺です。
電車なら船橋競馬場駅からすぐの距離なので便利ですし、
多い方が選択の幅が広がります。

船橋競馬場から1㎞内の距離に巨大ショッピングモール「ららぽーと東京ベイ」があり、ショッピング、グルメも楽しめます。
同所は1981年開業と、日本におけるショッピングモールの先駆け的存在と言えます。
スポンサーリンク



船橋競馬場の指定席や入場料は?

船橋競馬開催時の入場料は100円で場外発売時は入場料無料となります。

また指定席にはいくつか種類があります。

●個人席

個人席(400席)は開催時は2000円で場外開催時は500円で利用できます。
※座席にコンセントはついていないので注意

(出典:船橋競馬場)

●ソファー席

ソファー席(12席)は開催時4000円、場外開催時1000円で、
2名まで利用することができ、カップルにおススメです。
コンセントがあって便利です。

(出典:船橋競馬場)

●ボックス席

こちらは皆でワイワイやりたい方におススメなボックス席(8席)です。
お値段が張りますが、開催時8000円、場外開催時2000円と張りますが、
実は6名様まで利用可能な価格なので、コスパを考えるとお得な席です。
こちらもコンセント完備です。

(出典:船橋競馬場)
スポンサーリンク



船橋競馬場の馬券の買い方は?

(出典:SPAT4)

場内スタンドでは、各階に投票所が設けられています。
どこにいても目に入るくらい多いので慌てず買えます。

その他場外でも買えるのですが、非常に夢のある馬券がインターネット投票で購入できます。

名称を「SPAT4 LOTO」と言って、指定された3レースの、「1着」と「2着」を当てるものです。

こちらはキャリーオーバーがあるので、場合によっては最高3億円を手にすることもあり得ます。

そして、一口50円から購入でき挑戦しやすくなっています。まさに競馬版宝くじともいえるものですが、宝くじと違うのは、無機質な数字と違い、事前に各馬の情報があるので、より的中に近づいている点です。

ネット投票は事前に投票システム「SPAT4」や「楽天競馬」に申し込んでおく必要があります。
※「SPAT4 LOTO」は「SPAT4」でのみ購入可能です。
スポンサーリンク



船橋競馬場のまとめ

●京成「船橋競馬場」駅か、JR「南船橋」駅が最寄り駅。有料駐車場もあり。
●1カ月のうち1週間、平日・ナイター開催
●イベント「ハートビートラバー」内で場内で鍋を楽しめる
●場内ではB級グルメに事欠かない
●ホテルは「京成船橋」駅付近が多い。周囲の「ららぽーと東京ベイ」でショッピングも
●指定席は3種類あり、利用可能人数が異なる
●馬券は場内が場外、そしてネット投票があり、宝くじ感覚の「SPAT4 LOTO」がある

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク