帯広競馬場のイベントやアクセス方法の紹介!花火大会や営業時間の情報も!

スポンサーリンク




「帯広競馬場」の楽しみ方ついて書いていきます。

競馬はもちろんのこと、花火大会やイベントや絶品のグルメランチや指定席やアクセス方法など、色々ご紹介していきます。

帯広競馬場の場所(駅)やアクセス方法、駐車場は?

出典:北海道ラボ

帯広競馬場へのアクセス方法を調べました。

●電車でのアクセス

電車でお越しなら、JR利用で札幌から帯広まで行った後(約2時間10分)、

帯広駅南口からタクシーで約7分で到着です。

●車でのアクセス

またお車でお越しの場合は、

「芽室帯広IC」からでも「音更帯広IC」からでも約15分で到着します。

また、帯広空港からだと約40分かかります。駐車場は無料(750台)。

●バスでのアクセス

バスでアクセスしたい方は、

帯広駅発は12番乗り場から十勝バス乗車で「競馬場」停留場で下車です。

とかち帯広空港発は空港ビル玄関前より出ており、航空機到着後約15分で発車しています。

スポンサーリンク



帯広競馬場の花火大会情報は?

(出典:ばんえい競馬)

2018年は10月13日に行われ、道新花火大会と銘打ちにぎわいました。

会場には各種キッチンカーも集まり、花火と同時にグルメも楽しめました。

花火のレベルも相当高いですね!

結構、本格的です。

出典:生活の知恵 お役立ち情報

旭川・道新花火大会2017「夜空に光のメッセージ 星野源『恋』」

スポンサーリンク



帯広競馬場の開催日程や営業時間は?

出典:北海道ラボ

気になるのは、帯広競馬場の開催日ですが毎日は開催していなく、

主に「土日開催」です。

営業時間ですが、開門は13時で、最終レースは19:40です。

世界で唯一の「ばんえい競馬(競争)」を見るためには、

事前にチェックしてから行きたいですね!

ただ、開催されていない平日には「とかちむら」という地元の食材を取り扱ったお店コーナーがありますので、こちらもおススメです!

帯広競馬場の「とかちむら」とは?

(出典:とかちむら)

2014年12月には新たなパワースポット「十勝輓馬神社」がオープンし既に好評を得ているほか、2015年には新店舗として、スイーツ&フードセレクトショップ「BELL POSTOKACCHI(ベルポストカッチ)」、オシャレレストラン「million sante(ミリオンサンテ)」、アニメ『銀の匙』グッズや雑貨など十勝のお土産を取り揃える「Locarista(ローカリスタ)」がそれぞれオープンしました。

出典:https://pucchi.net/hokkaido/trippoint/tokachimura01.php

食の宝庫、北海道を最大限表現したような場所で、地元で採れた野菜や畜産物の『産直市場』では新鮮な食材を手に入れたり、鮮度抜群の食材で作った十勝料理が味わえる「キッチン」もあります。

そして紫竹ガーデンのプロデュースするカフェも出店していて、食には事欠きません。
こちらは「ばんえい競馬」が開催されない平日も営業していますので、純粋に食事処や買い物をする場所として年中無休で利用可能です。

こんなおしゃれなピザも「石窯焼きピザ体験」として、自分で作る事ができるそうです!(夏季限定)

出典:北海道ファンマガジン

こちらは、とかちむら産直市場で↓↓
・池田町 ハピネスデーリィ
・幕別町 NEEDS FARM
製造の冷凍されたピザを販売中。
常時4〜6種類のピザを販売しております。

このピザを購入する際に、キャッシャーにて「ピザ焼き体験したい!」
と申し出て石釜使用チケットを300円にて購入。

お外(メインストリート)にあるスタッフのいる石釜までピザとチケットを持って、
「ピザ焼き体験したい!」
と申し出てください。

すると、スタッフがサポートをしつつご自分で、しこもその場で
ピザ焼き体験を楽しむ事が出来ます。

是非チャレンジしてみてくださいね☆
尚、多少焦げても、とかちむらは責任をおいかねます。。

■開催日時:
毎週土曜日・日曜日
お昼12:00〜14:00

こちらが、石窯焼きです、本格的ですね!

出典:pucchi.net

「とかちむら」で石窯焼きピザ体験!@北海道帯広市 Obihiro TOKACHIMURA pizza making, Hokkaido

また、パワースポットして「十勝輓馬神社」も人気が高いそうです。

ここをお参りしてから、馬券を買えば運気アップ間違い無しですね!

出典:たびらい

スポンサーリンク



帯広競馬場のグルメなどのイベントは?

(出典:ばんえい競馬)

先日、2018年11月17日(土)と18日(日)にステーキ祭りが行われました。

ばんえい競馬のレース発走前馬券500円以上を提示すると、

乳製品、畜産品を先着でプレゼントしてもらえるというものでした。

具体的には酪農王国らしい豪華な、雪印や明治のヨーグルトや道産牛肩ロース80gという
お店に行かなければ食べられないレベルのものがプレゼントされました。

クリスマスには、こんな感じのイベントも行われます!

サンタさんに載せてもらるなんて子供とっては、夢のようですね。

出典:フォト蔵

また、人間ばんえい競争などのイベントも人気ですね。

出典:dメニューニュース
スポンサーリンク



帯広競馬場のおススメのランチやレストランは?お土産は?

(出典:NRA)

競馬場名物と言えば「カレーラーメン」です。

創業44年を誇るメニューで、大地の恵み・タマネギがたっぷり入り、

スープは豚・鶏・野菜のブレンドという本格派です。

見るからに、美味しそうですね!

(出典:とかちむら)

前述「とかちむら」内のセレクトショップ「Localista」では十勝管内のアーティストの作品が展示・販売されているので、ここでしか買えないお気に入りを見つけることも可能です。

Tシャツなどは、お土産にいいかもですね。

出典:ヤムヤム旅新聞

帯広競馬場の近くのホテルは?近くの観光は?

競馬場付近なら車で10分ほど行けば帯広駅周辺にはホテルがいくつかあります。

競馬場から徒歩3分の距離に「馬の資料館」があります。(入場:10時~16時)(出典:ばんえい競馬)
未開拓であった蝦夷地の時代から馬は人と生活を共にしてきました。

そんな馬の歴史が400点程の資料とともに展示されています。

入場無料で競馬場から近いこともありお勧めです。

スポンサーリンク



帯広競馬場の指定席や入場料は?子供は?

帯広競馬場の入場料金ですが、高校生以上は100円です。

(出典:ばんえい競馬)

また指定席ではなく「プレミアムラウンジ」というゆったり過ごせるゴージャスなラウンジが500円で利用できます。

子供には、実際に馬に触れる事のできる「ふれあい動物園」もおすすめです。

写真は、大人気の「ミルキー」です。

出典:北海道じゃらん

サラブレッドとは違う重量感のばん馬ミルキー 帯広競馬場 Obihiro Hokkaido

帯広競馬場の馬券の買い方は?

出典:競馬スピリッツ

馬の種類やレースが他の競馬とはだいぶ違うばんえい競馬ですが、
買い方は他の地方競馬と同じく、場内や場外馬券売り場、
そして、「楽天競馬」「オッズパーク」「SPAT4」などのネット投票が可能です。

スポンサーリンク



帯広競馬場のまとめ

●帯広競馬場へのアクセスですが、

列車は札幌から帯広までJRで行き、帯広駅南口からタクシーで約7分。
車は「芽室帯広IC」からでも「音更帯広IC」からでも約15分。

駐車場は750台駐車可能で無料。
バスは、帯広駅、帯広空港から出ております

●道新花火大会開催という花火大会も開催されます。
●開催日ですが、主に土日開催です。開門は13時、最終レースは19:40。
●とかちむらでは、『産直市場』で食材を手に入れたり、鮮度抜群の食材で作った十勝料理が味わえる
●11月17日(土)と18日(日)にステーキ祭りが開催。
●帯広駅周辺にホテルあり。競馬場から徒歩3分の距離に「馬の資料館」
●入場料は高校生以上100円。
●場内や場外馬券売り場、「楽天競馬」「オッズパーク」「SPAT4」で馬券購入可能

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク