【2019年最初の宝くじはコレ!】初夢宝くじの発売日や年末ジャンボの確率の3倍?

スポンサーリンク



2019年はいい年にしたいですね!
2019年最初の宝くじとなる
「初夢宝くじ」の発売日や確率、購入方法は?場所は?など
を書いていきたいと思います。

2019年の初夢宝くじとは?

(出典:宝くじ公式サイト)

年末ジャンボばかりが有名になっていますが、この初夢宝くじもなかなか良い宝くじです。

1等・前後賞合わせて2億円という、生活が一変し得る金額の豪華宝くじです。

こちら、地域が限定されており
・「東京都」
・「 関東・中部・東北」
・「近畿」
・「西日本」の4ブロックで
2018年12月22日(土)から1月8日(火)まで発売されます。

スポンサーリンク



初夢宝くじの確率は?

1等について初夢宝くじの確率ですが、700万~850万分の1(4ブロックでそれぞれ異なる)の当選確率です。
(出典:イノウエマナブログ)
一方、日本一有名な感のある年末ジャンボ宝くじの1等の確率は、2000万分の1です。
とても単純な計算かも知れませんが、確率は3倍近くに上がっているのもワクワクさせますね。
単純に年末ジャンボの3倍なら、コチラを購入するほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク



 初夢宝くじのおススメの点は?

(出典:宝くじ当選番号速報案内)

嬉しいのは、価格が1枚\200であること。

まとめて買う人が多いでしょうから、年末ジャンボと同じ枚数で買うと約33%も安くなりますし、または同じ金額だったらジャンボの1.5倍の枚数が買えてしまうということです。

さらに、「初夢賞」という特別賞もあります。

当選金額は\50,000で、これも当たればかなり嬉しいですよね。

初夢宝くじの当たる売り場は?営業時間は?

どこで買えば当たるのか?悩ましいところですね!

●JR新橋駅烏森口宝くじラッキーセンター

(出典:宝くじドリーム)
営業時間 8:00 ~ 20:00土日祝休(ジャンボ期間中は無休 8:00 ~ 21:00)
サラリーマンのメッカ新橋だけあって、スーツ姿のお客さんが多いです。
●新宿チャンスセンター
(出典:https://takarakujichance.jp/)
営業時間 9:30 ~ 19:00
激戦区新宿における有名店です。
●池袋東口西武線駅構内売場
(出典:NAVERまとめ)
営業時間 平日7:00~21:30 休日7:30~20:30
     (ジャンボ発売期間中は変動あり)
池袋では有名な売り場です。
●宝くじロトハウス 日暮里駅南口前店
(出典:いまチカ)
営業時間 平日10:00~18:30 休日10:00~18:00
まさに穴場の日暮里。ジャンボとTOTOで当選輩出歴ありです。
●上野丸井前宝くじ売場

スポンサーリンク



初夢宝くじは郵便局や銀行ATMでも買える?

一部の地域の郵便局で、宝くじの販売、当選金の支払いを行なっています。
取扱局は郵便局のサイトから知ればできることができます。
当然購入もできます。
また、ロト、ナンバーズに限られますが、ATMでも購入する事が出来ます。

スポンサーリンク



初夢宝くじの当選者は?

(出典:ネイバーまとめ)

高額当選の賞金と同時に本をもらいます。

都市伝説かと思っていましたが本当に実在しました。

その名も「その日から読む本」。

ご存知の通り、高額当選するとその後の人生は不幸になる人が多いということを受けて作成されたもので、1000万以上、みずほ銀行での受け取りの場合に限られるそうです。

肝心の内容は、主に当せん金の使い道(ローンや借金の返済を優先)、当せんについて知らせる人をリストアップ、仕事は辞めないようにする、冷静になって落ち着くことなどだそうです。

一度はもらってみたい本です。

初夢宝くじのまとめ

・1等、前後賞合わせて2億円で、「東京都」「 関東・中部・東北」「近畿」「西日本」の
4ブロックで区切って販売。
・1等は700万~850万分の1(4ブロックでそれぞれ異なる)の当選確率。
・1枚\200。特別賞で\50000のチャンスも
・一部の郵便局では買えるが、銀行ATMでは扱いなし

東京や大阪で当たる宝くじ売り場はコチラ↓↓

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク