2018年最後のG1ホープフルステークスの出走馬は?賞金や武豊は?

スポンサーリンク




2018年の最後のG1レースである

「ホープフルステークス」について書いていきます。

2018年のホープフルステークスの出走馬の予想、

日程や場所や指定席(チケット)や配当などを書いていきたいと思います。

2018年のホープフルステークスの日程や時間や場所は?

(出典:sainosainnkeiba.jimdo.com

今年第35回を数える「ホープフルステークス」は、

2018年12月28日(金)15:20に中山競馬場で行われます。

2018年最後のG1レースです。

有馬記念でいい結果が出なかった方、ぜひこちらで雪辱して下さい。

「HOT HOLIDAYS!2018」~ホープフルステークス編~

ホープフルステークスのG1の理由は?いらないの?

出典:https://umanity.jp/racedata/graderace/0135/

かつては2歳馬のG1と言えば、1600ⅿの混合戦の朝日杯フューチュリティステークスと牝馬限定の阪神ジュベナイルフィリーズしかありませんでした。

これは短中距離適性の馬にはちょうど良いのですが、

中長距離適性の馬には短過ぎ、かといって阪神競馬場で行われていた

ラジオNIKKEI杯2歳ステークスは2000mですが

G3と、真の中長距離2歳馬チャンピオンを決めるレースが存在しませんでした。

そういう意味で、翌年のクラシック戦線を占う上では、1600mの朝日杯よりはこちらのほうが距離が近く、意義のあるものとなっています。
スポンサーリンク



2018年のホープフルステークスの指定席やチケットは
どこで取る?

(出典:JRA)

購入する方法ですが、2つあります。

●ネット予約

JRAのサイトから事前予約ができます。

●当日競馬場で購入

12月28日レース当日に中山競馬場で発売されます。

指摘席など中山競馬場について、もっと知りたい方はコチラ↓↓

スポンサーリンク



2018年のホープフルステークスの賞金や出走馬は?

賞金はG1らしく2歳馬のレースで最高の1着7000万円です。

(出典:ビジネスジャーナル)

競馬会のレジェンドかつ第一人者である武豊騎手は、

このレースと朝日杯フューチュリティステークスを制すると中央G1全制覇ということになるため、ぜひとも今年獲ってしまいたいところでしょう。

スポンサーリンク



2018年のホープフルステークスの予想は?

出典:netkeiba.com

今回のホープフルステークスのコースの特徴ですが、以下の要素が求められます。

舞台となる中山芝2000mは直線入口からのスタートで、直線の急坂を2度上るコースで、距離適性に加えタフさも求められる。

出典:https://umanity.jp/racedata/graderace/0135/race_data_analyze.php

こちらがキーワードとなりそうです。

そのため、今回も混戦が予想されますが、

一番人気は何と言っても「サートゥルナーリア 」です。

6月の京都、10月の阪神と2連勝中なので、こちらが大本命でしょう!

そして、対抗馬は、「アドマイヤジャスタ 」です。

7月と10月に勝って2連勝中です。

6月の阪神では2着でしたが、それだけ安定しているということでしょう。

前回は、ルメール騎手が乗って勝っております。

今回もルメール騎手です。

コチラも期待です。

そして、こちらも本命となってもおかしくない「ニシノデイジー」です。

目下3連勝中です。

調子もいいみたいですし、もし買うのならこちらの3頭を提案します!

そして、穴場的な予想としては、「ミッキーブラック」です。

前回は、4位でしたがその前は2連勝しております。

調子もよさそうですし、何かを起したいなら、こちらも買いです!

字面の距離以上にタフさが要求される中山芝2000mコースゆえ、オープン特別時代から逃げ馬は苦戦している。7頭立てだった2005年にニシノアーサーが1着となったのを最後に、1頭も3着以内に入っていない。その一方、中山芝コースは最後の直線が310mしかなく、4コーナー10番手以下ではなかなか届かないのも事実。近年では2012年にカミノタサハラ(のちの弥生賞馬)がメンバー最速の上がりで3着、2013年に1番人気ベルキャニオンが4コーナー13番手から2着、2014年にブラックバゴが上がり3F34秒台の脚を使うも3着と、追い込みは勝利には至っていない。狙いは自ずと好位差し。重賞昇格後の4回の勝ち馬はすべて前走で上がり3F1位だったので、決め脚があることが勝利の絶対条件になる。

スポンサーリンク



2017年のホープフルステークスの結果や賞金は?

(出典:ウマニティ)

昨年は1番人気タイムフライヤーが最後方から直線押し上げ、

2着に1 1/4馬身差をつけるレースぶりで快勝。

2着には中央G1全制覇を目指す武豊騎手の4番人気ジャンダルム。

3着には8番人気ステイフーリッシュが入り、3連単は5万円台とやや荒れの模様となりました。

2018年のホープフルステークスの買い方は?
発売日は?ネットで買える?

前売りは12月27日(木)から開始ですが、買う場所によって開始時間が異なります。

全国の競馬場・ウインズでは12時開始です。(一部ウインズでは扱いなし)

ネット購入は午前10時開始となっています。

どの手段も終了時間はまちまちなので、必ずご確認ください。

2018年のホープフルステークスのゲストは、誰?

(出典:JRA)

なんと前代未聞のシークレットです。

いやが上でも期待が高まりますが、これは競馬場にぜひ足を運びたいところですね。

スポンサーリンク



2018年のホープフルステークスのまとめ

●2018年の最後のG1レースです。

●12月28日に中山競馬場で開催されます。

●本命は、「サートゥルナーリア 」

対抗は「アドマイヤジャスタ 」、そして注目は「ニシノデイジー」です。

●ゲストはシークレットになっております。

中山競馬場について知りたい方はコチラ↓↓

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク