【競馬】高松宮記念2019武豊とモズスーパーフレアの相性や過去戦績を調査!

スポンサーリンク




2019年3月のG1レースの高松宮記念について書いていきます。

高松宮記念での武豊さんの過去の戦績やモズスーパーフレアとの相性などについて詳しく書いていきたいと思います。

2019年の高松宮記念の日程や会場は?

(出典:JRA)

2019年は3月24日(日)、会場は例年通り、中京競馬場で施行されます。

●中京競馬場について知りたい方はコチラ↓↓

(出典:JRA)

2018年の高松の記念ですが、2番人気のファインニードルが好位から伸びて勝利。

続く2着は3番人気だったものの、3着に人気薄の10番人気が入り、
3連単は6万円を超える高配当になりました。

今年も高配当になるのか?注目ですね。
スポンサーリンク



「高松宮記念」の特徴は?

(出典:JRA)

1200mというJRAのG1で最短距離のレースです。
この1200mのG1は、秋にもう一つあり(中山競馬場・スプリンターズステークス)、
このレースは国内の春のスプリント王決定戦の位置づけです。

中京競馬場の特徴は、最後の直線がかなり長い約410mであることに加え、

急坂があるので差し・追い込み馬が有利な形状となっています。

(出典:JRA)

そこで、2019年の出走予定馬に注目すると、
有力馬の中では「レッツゴードンキ」がそれに該当します。

同馬は古馬になってから短距離路線に切り替え大成功。

このレースでも、一昨年、昨年と連続して2着に入るという相性の良さです。

ぜひとも期待したいところです。

「高松宮記念」の武豊の過去の戦績は?

(出典:JRA)

13回の騎乗歴があり、優勝は2回、2着が1回と率はなかなかのものです。

優勝は2007年以来遠ざかっているので、そろそろ来てもいい頃です。
 (出典:JRA)

ちなみに最後に買った2007年は、1番人気スズカフェニックスに騎乗し、
好位差しきりを決めました。

この時は2着に13番人気の大穴が飛び込み、3連単は54万円とビッグな配当を演出しました。

スポンサーリンク



モズスーパーフレアの過去の戦績は?

(出典:JRA)

その武騎手騎乗予定のモズスーパーフレアですが、
上位人気はほぼ間違いない有力馬です。

その上昇度を見るに、メンバー中一番の上り馬と言えるでしょう。

全14戦で6勝を上げオープン馬としては十分です。

G1とG2の出走経験がないことがネックではありますが、
過去の戦歴を見ると勝ち上がってきたレースはいずれも牡馬混合戦。

まさに男勝りの実力です。

そして、類まれなるスピードが特徴で、先頭で逃げ切る戦法を得意とし、
スタートを決めマイペースでいければ、勝ち切る可能性はかなり高いと言えます。
スポンサーリンク



モズスーパーフレアと武豊の相性は?

(出典:JRA)

重賞ではありませんが2戦して2勝と、相性は抜群です。
最も厳しいレースとなるG1レースにおいて騎手との相性が良いというのも重要な要素です。

2019年の高松宮記念の指定席やチケットはどこで取る?

インターネット予約か当日会場で入手できます。
インターネット予約の場合、JRAカード会員は2週前の水曜日に、

一般会員については1週前の木曜日に抽選申し込みが開始されますが、

先着順ではなく、抽選が行われます。

当日券の発売時間についてはJRAホームページで発表されますので、
そちらをご参照ください。
スポンサーリンク



2019年の高松宮記念のゲストは誰?

(出典:JRA)

2018年はミュージカル俳優・歌手として大活躍中の山崎育三郎さんがゲストでした。

(出典:JRA)

2019年は、JRA年間プロモーションキャラクターを務める俳優の中川大志さんが表彰式プレゼンターとして登場します。

プレゼンター以外にも、最終レース終了後にスペシャルトークショーの開催も予定されています。

2019年の高松宮記念の購入方法は?

前売りで買う場合、前日朝9時半から競馬場、ウインズなどで購入可能です。

ネット販売の場合は前日朝7時から購入できます。

●ネットで馬券を購入する方法は、コチラ↓↓

スポンサーリンク



2019年の高松宮記念のまとめ

・今年は3月24日(日)中京競馬場で施行
・1200mというJRAのG1で最短距離のレース。差し追い込み馬が有利。
・武豊は13回の騎乗、優勝は2回、2着が1回
・モズスーパーフレアは全14戦で6勝
・モズスーパーフレアと武豊は2戦2勝
・指定席やチケットはインターネット予約か当日会場で
・俳優の中川大志さんが表彰式プレゼンター
・前売りは前日朝9時半から競馬場、ウインズで。ネット販売は前日朝7時から。

●競馬予想ならコチラから↓↓

【競馬最強の法則WEB】

●地方競馬を買いたい方はコチラ↓↓

地方競馬を買うならオッズパーク

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク