競艇のプロの儲かる買い方や勝ち方は?コツや種類(ボックス)は?





競艇の「儲かる買い方」や「勝ち方」が気になりますよね。

初心者にも分かるように、

競艇の買うコツや種類(ボックス)また過去の配当の最高額などの情報について

書いていきたいと思います。

競艇の買い方は?種類は?マークシート?機械?

競艇の舟券は、全部で6種類あります。

出典:weblio.jp

●1着を当てる単勝、
●3着内に入る1艇を当てる複勝、
●3着内に入る2艇を当てるワイド、
●1着、2着を着順通りに当てる2連単、
●2着内に入る2艇を当てる2連複、
●1着から2着までを着順通りに当てる3連単、
●3着内に入る3艇を当てる3連複

購入方法ですが、ボートレース場や前売りの「外向発売所」で
マークシートを窓口や自動販売機で購入することができます。

競艇のプロの買い方は?ボックス?フォーメーション?

自分の買いたい組み合わせが1通りなら、
単純にそのまま書き込めばいいですが、
複雑になってしまう場合はどうすればよいでしょうか?

例えば、2連複で4艇選びたい時、組み合わせは6通りになります。
締め切り時刻間際だと焦ってしまいます。

そんな時、ボックス投票という買い方をします。

(出典:ボートレース)
例えば、通常の買い方だと「1-2」「1-3」「2-3」…と律義に6通り分マークする必要があります。
でも、ボックスなら「1」「2」「3」「4」にチェックを入れるだけでOKです。

(出典:ボートピア松江)

更に3連単などに有効なフォーメーションという買い方もあります。

例えば、1着は1号艇か2号艇、2着は1,2,3号艇、3着は1,2,3,4号艇という予想の場合、
1つずつ組み合わせを買うと、12通りもマークシートに書かないといけません。

このフォーメーションなら、
1着と書かれたところの「1」「2」をマーク、2着以降も同様にするだけなので、
簡単だし、間違いも起きにくいです。



競艇のプロの買い方は?単勝?流し?

または、このレースではこの1艇は堅い、絶対圏内に入ってくるという予想の時、
流しという買い方をします。

例えば、1号艇は堅い、それに続くのは、2,3,4のいずれかだろうという時は、
「1-2」「1-3」「1-4」と記入していくよりも、
流しという方法で軸を「1」と決めたら、その他の分を指定することで、
全て「1」絡みの舟券を購入できます。

競艇の払い戻しに税金はかかるの?

年間50万円まではかかりません。

しかし、特別控除額は50万円までとなっているので、
それ以上の場合一時所得に区分され課税対象となります。

競艇の払い戻しの過去の最高額は?いくらまで買える?

(出典:当たる優良競艇予想サイトランキング)

過去最高の金額は、2011年に徳山で行われたレースです。

2011年5月22日の第2レースで3連単が¥682,760の配当となりました。

競馬の3千万近い最高配当に比べれば大きくはないですが、
常にたった6艇で競い、その組みあわせ数からすると、奇跡的な配当と言えます。

ネットでも買えるの?当たりやすい番号はある?

(出典:テレボート)

ネットでは購入専用サイトがあるので、かなり購入しやすい環境が整っています。

(出典:日本モーターボート選手会)

当たりやすい番号は、全国平均では1号艇が1着率50%超えで、
まずはそこから入るのが基本と言えそうです。



競艇の買い方のまとめ

・舟券は全6種類
・ボックス、フォーメーション、流し等の買い方をしっておくと便利
・過去最高配当は68万円超
・ネット購入の環境は整っている
・1号艇が勝率高い

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク