2019年桜花賞/注目のダノンファンタジーの過去の戦績は?川田騎手との相性を徹底調査!

スポンサーリンク




2019年3月のG1レースである桜花賞について書いていきます。
桜花賞のダノンファンタジーの過去の戦績やダノンファンタジーとの相性などについて詳しく書いていきたいと思います。

2019年の桜花賞の日程や会場は?

(出典:JRA)

2019年桜花賞は4月7日(日)、阪神競馬場で行われます。

2018年の桜花賞は先日初の海外遠征で見事G1に勝利した「アーモンドアイ」が

最後方からの鋭い決め手を繰り出し勝ちました。

怪物級と称される同馬が、今では信じられませんが、このレースでは2番人気でした。

阪神競馬場についてもっと知りたい方はコチラ↓↓


スポンサーリンク



「桜花賞」の特徴は?

(出典:DAISUKE YAMASHITA)

阪神競馬場は、以前は平坦なコースでしたが改修後、最後の直線に急坂が設けられました。

よって、逃げ切りを図る馬には試練となり、差し・追い込み馬には勝利に近づくためのポイントとなっています。

実際、昨年も差し追い込みが決まったようにその特徴が表れやすく、

今年の最有力馬「ダノンファンタジー」は前々走で同コースで追い込みを決めており、

コースを味方につけそうです。

「桜花賞」の川田騎手の過去の戦績は?

(出典:JRA)

その「ダノンファンタジー」主戦の川田騎手は、2014年に名牝「ハープスター」に騎乗し、単勝1.2倍というプレッシャーがかかり、また不利とされる大外18番枠からの追い込みで優勝した経験があります。
スポンサーリンク



ダノンファンタジーの過去の戦績は?

(出典:ウマニティ)

馬に焦点を当てると、「ダノンファンタジー」はデビュー戦こそ2着と取りこぼしたものの、以降、G1や桜花賞の前哨戦を含む4連勝でこのレースに臨みます。

ダノンファンタジーと川田騎手の相性は?

(出典:NETKEIBA)

今まで4戦でコンビを組んでおり、

3勝、2着一回と素晴らしい相性の良さを示しています。

武豊の出場は?「桜花賞」の過去の戦績は?

(出典:NETKEIBA)

今年はディープインパクト産駒「シェーングランツ」で出場します。

競馬会のレジェンド武豊はやはりこのレースでも強いです。

なんと現役最多の5勝をあげています。

2004年の「ダンスインザムード」が最後となっていますが、

全てを知り尽くした同騎手はいつ勝ってもおかしくはありません。

2019年の桜花賞の指定席やチケットはどこで取る?

インターネット予約かレース当日会場で購入できます。

インターネット予約の方はJRAカード会員が2週前の水曜日に、

一般会員が1週前の木曜日に抽選申し込みが開始されます。

当日券についてはJRAホームページで発表されますので、そちらをご参照ください。

阪神競馬場についてもっと知りたい方はコチラ↓↓

スポンサーリンク



2019年の桜花賞のゲストは誰?

(出典:JRA)

今年は中川大志さんがゲスト、プレゼンターとして予定されています。

2018年は柳楽優弥さんでした。

他の牝馬G1は女性がプレゼンターを務めることが多いのですが、

この桜花賞はなぜか男性がそうすることが継承されているようです。

2019年の桜花賞の購入方法は?

パドックを見る、返し馬を見る、このようなオーソドックスな方法で検討したい方は
競馬場場内で購入するとよいでしょう。

また、阪神競馬場から離れたところにいる方も全国の競馬場、場外馬券売り場で購入可能です。

お手軽派には、インターネット購入もあります。
スポンサーリンク



2019年の桜花賞のまとめ

・2019年桜花賞は4月7日(日)阪神競馬場。
・最後の直線に急坂が設けられ差し・追い込み馬に有利。
・有力馬「ダノンファンタジー」主戦の川田騎手は優勝した経験あり。
・ダノンファンタジーの5戦4勝2着1回。
・ダノンファンタジーに川田騎手が騎乗すると3勝、2着1回。
・武豊はディープインパクト産駒「シェーングランツ」で出場。過去に5勝(現役最多)
・指定席やチケットはインターネット予約かレース当日会場で。
・ゲストは中川大志。
・馬券は阪神競馬場内、全国の競馬場、場外馬券売り場、インターネット購入。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク