競馬の払い戻し方法や場所や期間は?最高額やいくらまでなどの情報!

スポンサーリンク



競馬で馬券が当たった時、どうしたらいいのか分からないですよね?
初めて当たった時、どうして良いのかわかりませんでした。
競馬の払い戻しの方法や場所や期間、また過去の最高額やいくらまで可能なのか?
について書いていきたいと思います。

競馬の払い戻しの方法や場所は?

(出典:JRA)
ネット購入でなく馬券が当たった場合は、各競馬場や場外馬券売り場へ行くと、
払い戻し機があります。
その払い戻し気に、当たった馬券を入れるとお金が支払われます。
そのため、当たった馬券はなくしたり、折ったりしないでください。
運よく100万円以上の馬券が当たった場合、競馬場に人のいる窓口がありますので、
そちらへ馬券を出してお待ちください。
(出典:競馬事典)
100万円以上の現金は帯を巻いて渡され、
通称「帯封」と呼ばれ、皆の憧れとなっています。
一度は取りたいですね!

スポンサーリンク



競馬の払い戻しの期間(期限)や月曜日は?

当たった馬券の払い戻し期間は、60日間です。

払戻期限当日が、祝日等の払戻休務日の場合は、翌払戻日が期限となります。

・「国民の祝日」及び「年末年始」は、休務日です。
・月曜日が「国民の祝日」または「競馬開催日」にあたる場合には、翌火曜日(除く休日)に行います。
                    出典:http://www.jra.go.jp/facilities/wins/shinjuku/index.html
月曜日は、場所によって払い戻しを行っている場合とそうでない場合がありますので確認してください。
しかも、営業時間が短いので注意しましょう!
特に平日に払い戻すのは、難しいかもしれませんので、要注意です!
下記は、新宿ウィンズの例です。地方競馬などは、別途確認してください。
○競馬開催日

開館時刻:9時10分

発売・払戻:9時20分から17時00分

○平日払戻サービス日

毎週月曜日:10時00分から16時00分

                     出典:http://www.jra.go.jp/facilities/wins/shinjuku/index.html

スポンサーリンク



ネット購入での競馬の払い戻し方法は?

(出典:ライブドアブログ)
ネットで購入し、的中した場合、競馬サイト内のアカウントには自動で反映されますが、銀行口座に出金する場合は、クリックする必要があります。
アカウント内に残高があり、発売時間内に手続きしなかった場合は、毎週開催の最終日(通常は日曜)の終了から約2~3時間以内に自動で銀行口座に振り込まれます。
ネットで馬券が当たった場合は、楽ですね!
●ネットで馬券を購入するには、コチラから↓↓

スポンサーリンク



競馬の払い戻し(当たった馬券)に税金はかかるの?

出典:toimistotyohirvonen.fi
競馬で当たった場合、その金額に関して税金がかかるのか?
気になるところですよね!
「払戻金-当たり馬券の購入費」が50万円超だと、一時所得の課税対象となり確定申告する必要が出てきます。
過去に予想&投票システムを考案した人が億単位で儲け、それに課税出来るか否かで裁判になったこともあります。

スポンサーリンク



競馬の払い戻しの過去の最高額は?いくらまで?

(出典:netkeiba.com)
最高いくらまで払い戻しが可能なのかについてですが、
当たっただけ、払い戻しは可能です。

なぜなら、馬券の販売が終わった時点で、通常25%は主催者側のものとなり、

その残りの75%を的中者で分けるという形式だからです。

ちなみに競馬で過去最高の払い戻しは、
win5の420,127,890円(2016年8月21日)です。
4億円はスゴイですね!一流の野球選手並みです。

スポンサーリンク



競馬の払い戻しの着信音は?

RiNG-O SE の「競馬場 払い戻しチャイム」という曲でレコチョクで購入可能です。
ちなみにこのような音です。
https://www.youtube.com/watch?v=eF0iW4CuH2E
なんか楽しそうですよね。
携帯の着メロにいかがですか?

スポンサーリンク



競馬の払い戻しのまとめ

・各競馬場や場外馬券売り場へ行くと、払い戻し機がある。

 100万円以上の場合は人のいる窓口へ。

・払戻の期間は60日間で、払戻期限日が全国的な払戻休務日の場合は翌払戻日が期限。

 月曜日の払い戻しは場所によって異なる。
・ネットで購入した場合、銀行口座に出金する場合はクリックする必要がある。
発売時間内に手続きしなかった場合は、毎週開催の最終日(通常は日曜)の終了から
約2~3時間以内に自動で銀行に入金
・「払戻金-当たり馬券の購入費」が50万円超だと一時所得の課税対象に。
・過去最高の払い戻しはwin5の420,127,890円。
・払い戻しの音楽はRiNG-O SE の「競馬場 払い戻しチャイム」
●競馬予想ならコチラから↓↓

【競馬最強の法則WEB】

最後までご覧いただきありがとうございました。
スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク