東京や大阪で良く当たる宝くじ売り場を紹介します。
また、
ジャンボ宝くじはいつ買うと当たるのか?
大安に買うと当たるの?
なども紹介していきます。
東京でジャンボ宝くじの当たる売り場は?営業時間は?
まず、中心からということで東京駅と言えば、八重洲。
そこにある「八重洲地下街チャンスセンター」です。
- (出典:八重洲地下街)
- 非常に便利な所にある割には、窓口が二つというせいか静かな売り場です。
- 行列が少ないという点も魅力ではありますが、
実はこの売り場、ロト6で1等1億7千万円、年末ジャンボ宝くじで1等前後賞3億円の当選を出したこともある知る人ぞ知るラッキー売り場です。 - 場所:JR東京駅地下街(メインアベニュー総合案内所横)
- 営業時間:10:00〜20:00
穴場的な所の後はメジャーな存在を。
「有楽町大黒天宝くじ売場」(JR有楽町駅中央口宝くじ売り場)は
すごい売り場なんです。
(出典:LUFLOS)
画像で分かる通り、ジャンボ宝くじ発売のシーズンは毎回こうなるくらいの人気です。
それもそのはず、第731回年末ジャンボでは1等前後賞合せて10億円×2本(20億円)が
大的中。
なんと最高賞金10億円に増額されて以来3年連続当たりを出しているという売り場です。
その実績たるや、ジャンボ通算当選金額216億円を超えており、
どれだけ並んでもここで買いたいと思わせるものがあります。
場所:JR有楽町駅中央改札口から左へ徒歩1分
営業時間:平日8:00~22:00 土日祝9:00~21:00
そして、さらに有名どころはやはりこちらです。
「西銀座チャンスセンター」と言えば、一度は聞いたことがあるでしょう。
テレビ中継も盛んにされているあそこです。
(出典:マキコのブログ)
日本一の声も多いこの売り場は実績も群を抜いています。
平成元年から平成27年まで何と717億円の当選金を生んでいます。
平成最後となる今年の年末ジャンボで一体いくらまで数字を伸ばすのでしょうか。
場所:最寄駅 JR「有楽町駅」、地下鉄銀座線、丸の内線、日比谷線「銀座駅」
営業時間:平日9:00〜20:00 土日祝10:00〜19:00
大阪でジャンボ宝くじの当たる売り場は?営業時間は?
さて、今度は西の中心「大阪」のラッキー宝くじ売り場を見てみましょう。
こちらは「大阪駅前第4ビル特設売り場」が非常に有名です。
(出典:omoshiro.sphere.sc)
伝わるでしょうか。この溢れんばかりの人の波。
それもそのはずで、ジャンボの度に高額当選を出してきて、
平成25年度の年末ジャンボではなんと1等と前後賞の5億円が4本も出てしまいました。
大阪の人々の頼み綱といっても過言ではありません。
場所:大阪駅より駅前ビル方面(南)へ4分
営業時間:8:00~20:00
大阪駅近辺にはもう一つぜひここで買いたいという売り場があります。
「夢ステーション北店」です。
(出典:トレンドブログ)
こちらは全体的な的中実績は前述の売り場には及ばないものの、
過去何度も「億」台の的中を出しており、人気の高い売り場です。
大阪駅の地下で続きで行けるので雨の日などにも重宝しそうです。
場所:大阪駅の地下街「ホワイティうめだ ノースモール1」内。
営業時間:9:00〜21:00
ご存知の通り、大阪はキタとミナミによく区分されますが、
先ほどの売り場が大阪駅、梅田駅周辺、つまりキタの有名売り場なら、
ミナミにもすごい売り場があります。
「南海難波駅構内1階宝くじ売場」
(出典:ミナミつーしん)
画像は閑散とした時期ですが、ここもジャンボの時期になると押すな押すなの大盛況になります。
ここもその凄すぎる実績が人の群れを寄せる訳で、
毎年、それもジャンボの度に高額当選をコンスタントに出しているという実績があります。
場所:南海「難波駅」構内
営業時間:8:00〜20:00
スポンサーリンク
いつ買うと当たるのか?
こんなに大きな金額、まさに天にも祈りたい気分になります。
そこで多くの人が行うのがゲン担ぎ、その代表格が縁起のいい日に購入するという行為です。
皆の顔もほころぶ、
年末ジャンボ発売期間中の2020年の大安の日程だけ書いておきますね。
●12月4日(金)
●12月10日(木)
●12月15日(火)
●12月21日(月)
平日ばかりですが、アクセスのかなりいいところにも売り場があるので、
お仕事の日でも購入しやすいです。
ジャンボ宝くじ当たったら?
万一、いやいや、超ラッキーなことに当選してしまったら、どうしよう。
当たったら頭はパニック状態になるかもしれません。
そんな時こちらを落ち着いて確認してくださいね。
1当せん金または1口あたり50万円以上の当せん金を含む場合は、
本人確認ができる書類(運転免許証、健康保険証など)を準備してください。
1当せん金または1口あたり100万円を超える当せん金を含む場合は、
本人確認ができる書類(運転免許証、健康保険証※など)と印鑑を準備します。
いずれの場合もみずほ銀行で受けてけてもらえます。
そして、幸運にも1当せん金または1口あたり100万円を超える場合は、
受け取れるまでに1週間程度かかりますのでわくわくして待ちましょう。
ジャンボ宝くじの購入方法は?
(出典:宝くじ公式サイト)
肝心の買い方は、本記事にあるような売り場をはじめとする全国の宝くじ売り場で購入できるほか、ネット販売もあります。
こちらは宝くじ公式サイトに登録すればクレジットカードでも宝くじが買えてしまいます。
「購入→当然確認→当選金受け取り」の流れが全てネット上で完結するという便利さです。
ジャンボ宝くじのまとめ
・東京では「八重洲地下街チャンスセンター」「八重洲地下街チャンスセンター」
「西銀座チャンスセンター」の3つがラッキーな売り場として有名
・大阪では「大阪駅前第4ビル特設売り場」「夢ステーション北店」「夢ステーション北店」
が有名
・年末ジャンボ発売期間中の12月の大安は
11月27日(水)
12月3日(火)
12月9日(月)
12月15日(日)
12月21日(土)
・100万円以上の当選をしたら本人確認ができる書類(運転免許証、健康保険証※など)と
印鑑を準備し、みずほ銀行へ
・全国の宝くじ売り場やネットで購入可能
最後までご覧いただきありがとうございました。