2019年最初のG1フェブラリーステークスの出走予定馬は?日程は?

スポンサーリンク



2019年の最初のG1レースである「フェブラリーステークス」について書いていきます。
2019年のフェブラリーステークスの出走予定馬の予想、日程や場所や指定席(チケット)や配当などを書いていきたいと思います。

2019年のフェブラリーステークスの日程や時間や場所は?

 (出典:JRA)
2019年のフェブラリーステークスは、
・2月17日(日)の第11レース
・東京競馬場 15:40
で行われる予定です。
三連休の後なので、三連休でお金を使わないようにしましょう。
今年最初のG1レースなので、力を入れたいですね。

2019年のフェブラリーステークスの指定席や
チケットはどこで取る?

 (出典:JRA)
指定席は、レースの当日東京競馬場で発売する分とネット販売する分があります。
ネット予約したい方は、JRAの指定席ネット予約から予約可能です。
指定席で見たほうが、ゆったり見ることができます。
指定席については、金額など詳しく別記事で書いておりますので、
そちらをご覧ください。
東京競馬場について、もっと知りたい方はコチラ↓↓

スポンサーリンク



2019年のフェブラリーステークスの賞金や出走予定馬は?

 (出典:JRA)
1着賞金1億円で、12月の中京競馬場の「チャンピオンズカップ」と同じくらい重要な中央競馬のダートのG1競争です。
有力出走予定馬の1頭、「ゴールドドリーム」は2年前にこのレースを制し、
昨年も地方G1競走を2勝するなど、まだまだ勢いがあります。
(出典:netkeiba.com)
そして、対照的に新興勢力として「インティ」も注目の的です。
何とこの馬は目下6連勝中で、初の重賞挑戦となる東海ステークス(G2)でもあっさり逃げ切り勝ちを決めるなど、まだまだ秘めたるポテンシャルが魅力です。
(出典:netkeiba.com)
 話題性1番なのは、「コパノキッキング」です。
あのDr.コパさんの持ち馬であり、フェブラリーステークス前哨戦の根岸ステークスを買ったことも注目点ですが、
何といってもあのアイドル的存在のJRA唯一の女性騎手「藤田七菜子」騎手の初のG1騎乗が決まったことが大きな話題となっています。
どんな騎乗を見せてくれるのでしょうか?

スポンサーリンク



2019年のフェブラリーステークスの予想は?

過去に荒れた年もありましたが、ダートのレースは基本的には実力のある馬がすんなりといったケースが多いです。
そういう意味で、近年のG1レースで実績を残している
「ゴールドドリーム」「オメガパフューム」「ノンコノユメ」「ケイティブレイブ」らが中心となるでしょう。
そして、そこにG1初挑戦の「インティ」、
G1もマイル戦も初となる「コパノキッキング」
どうからんでいくかという構図になりそうです。

2018年のフェブラリーステークスの結果や賞金は?

(出典:WIN!競馬)
昨年は内田博幸騎手騎乗の4番人気「ノンコノユメ」が優勝。
前哨戦根岸ステークスを勝利した勢いそのままに、
1番人気「ゴールドドリーム」を首差おさえて勝利しました。

2019年のフェブラリーステークスの買い方は?
発売日は?ネットで買える?

フェブラリーステークスですが、ネットと馬券場で買う事が出来ます。
競馬場では前日朝9時半から、ネットなら前日朝7時から発売開始されます。

スポンサーリンク



2019年のフェブラリーステークスのゲストは、誰?

 (出典:JRA)
武豊騎手が中央競馬のレジェンドなら、こちらは地方競馬のレジェンド、
それも武騎手の4000勝を大きく上回る7000勝をあげている大井競馬の現役騎手

「的場文男」騎手がスペシャルゲストです。

気さくなお人柄でどんなお話が聞けるのか楽しみです。

スポンサーリンク



2019年のフェブラリーステークスのまとめ

・2月17日(日)東京競馬場 第11レース 15:40
・チケットは当日競馬場かネット予約で入手
・1着1億円の賞金で「ゴールドドリーム」「インティ」「コパノキッキング」などが出走予定
・実績馬「ゴールドドリーム」「オメガパフューム」らvs 新興勢力「インティ」「コパノキッキング」の図式
・大井競馬のレジェンド「的場文男」騎手がゲスト
フェブラリーステークスの予想についてはコチラ↓↓
ネットで馬券を購入するには、コチラ↓↓
最後までご覧頂きありがとうございました。
スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク



336×280

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280

スポンサーリンク